sailing 4

写真拡大

数あるモバイルバッテリーを紹介してきた私であるが、今回紹介するのはROMOSS(ロモス)の大容量モバイルバッテリー『sailing 4』。アマゾンでの実売価格が3260円。

こちら『sailing 4』は形状は通常のモバイルバッテリーとなんら変わらず、LED残量が4段階、USB出力が2つ、microUSBが1つ、そして電源ボタンとなっている。特別大きいわけでも凄い小さいわけでもない。

USBには2.1AポートもありそちらではiPadなどのタブレット充電も可能。
充電完了後は自動電源オフ機能もあり放電しっぱなしの心配も無い。

この辺の仕様は昨今のモバイルバッテリーに実に似ておりリファレンズ通りである。

●ノートパソコンを充電出来るモデルも
そして紹介したいのはこの商品だけでなく、ノートパソコンも充電可能なモデル『sofun4jp』である。容量は10400mAhと同じであるが、こちらのモデルはモバイルPCを充電することが可能となっている。その分値段は4980円と多少高くなってしまうが、外出時など緊急時に役立つだろう。
対応PCはAcer、ASUS、IBM、レノボ、富士通、東芝、日立、パナソニック、シャープ、DELL、ソニー、など一通り対応している。

多分この記事を紹介した直後に在庫切れ起こしてしまう可能性あるので、欲しいと思った方は即買っておいた方がいいだろう。

モバイルバッテリー最強決定戦! 大容量からコンパクトな製品まで
http://getnews.jp/archives/588205


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。