写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ハイスピードボーイズは9月4日から、UFCサプライとあらたとの3社で、音楽グループ「GReeeeN」が全面的にプロデュースしたオーラルケア製品を順次発売する。

○機能性と楽しさを両立

「GReeeeN」のメンバーは4人全員が歯科医であり、普段は音楽活動だけでなく歯科技術向上のため研究を重ねているという。「確かな機能性を有しつつ、もっと面白く、楽しい商品があっても良いのではないか」というメンバーの思いから、今回の商品開発に至った。

発売する商品は「3列ヘッドラバーグリップ超極細毛ハブラシ」「抗菌歯間ブラシ」「Y字型デンタルフロスミントフレーバー」「携帯用マウスウォッシュ」の4品。各商品の市場想定価格は500円(税別)となる。

「3列ヘッドラバーグリップ超極細毛ハブラシ」は、UFCサプライの通常従来品よりもブラシヘッドの幅が狭く、8.8mmとなっている。ヘッド先端の形状を平型ではなくゆるやかな曲線の形状にしたことで、「奥歯の奥」でも歯垢(しこう)をより効果的に除去できるという。

また、どのような歯並びにも対応できるよう、先端に超極細のブラシ毛とフラットのブラシ毛が植毛されているほか、小刻みに動かしやすいコンパクトなヘッドと、力の強さや方向が伝わりやすいストレートハンドルのグリップを採用している。

○商品とマグカップが当たるキャンペーンも

今回のオーラルケア商品の発売を記念して、8月30日〜9月30日まで投稿キャンペーンを行う。

「GReeeeN」のツアー最終日・8月30日にZEPP TOKYOにて展示されていた商品ならびに購入した商品の写真、店舗名、ハッシュタグ(「#greeeen_oral」)を記載してTwitterかFacebookのいずれかに投稿すると、抽選で30人に「GReeeeN」プロデュースのオーラルケア商品フルセットとオリジナルマグカップが当たる。

当選者発表は、ダイレクトメッセージにて当選者のみに行われる。賞品の発送は10月末を予定しているという。