●犬かも物語 天国に一番近いプール MAD爺婆X

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
<キャスト>
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
園川かず江:井上喜久子
佐倉恵那:堀江由衣
羽黒露世理亜:かないみか
石動やよい:松井恵理子
ナレーション:玄田哲章
からあげ☆レモン:荒井聡太

●ストーリー
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることになる。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
●犬かも物語
園川モモカ「さあ行くわよ、ジョセフィーヌ!」

園川モモカはカモを連れてセレブ限定のペット同伴喫茶店にやってきますが…。

園川モモカ、ケーキの少なさにキレる!しかもドッグフードを奪い取って食べようとする!

その後、成り行き上、カモとオーナーの犬がお行儀勝負をする事になります。

それにしてもこのカモ、器用ながらも犬じゃ無い事がバレて店を叩き出されそうになるも、突然の火事。ところが犬は火を恐れて動けず。ところがカモ、園川モモカにキレて火を乗り越える!

結果的にカモも入店オーケーになるも、

鳳美煌、ライオンを連れて入店する!
●天国に一番近いプール
水泳部が休みのため、学校の室内プールを使ってビーチリゾート気分を味わう春日野うらら、経堂麻耶、豪徳寺かよ。

豪徳寺かよ「ねえ、知ってる。このプールの怪談…。」

その階段はプールに閉じ込められた少女が溺死したという噂によるものですが…。

言ってるそばから、プールに閉じ込められる3人。

携帯電話も無く、窓等の脱出方法も無し。しかも暖房まで切られ3人は低体温症で正気を失いつつあります。

豪徳寺かよ「一つ、方法が…。水に圧力を加えればボイル・シャルルの法則で温度が上がるはず!」

※但し、その圧力は成層圏から象を落とすくらいの強烈なものが必要です。

プールから出て凍死するか、プール内で寝て溺死するか…。それよりもっと逼迫した事態が!

春日野うらら「お○○こが出そう!」
豪徳寺かよ「早く出ろ!」

※間に合いませんでした…。

豪徳寺かよ「生存方法がある!痛み!」

もっとも、春日野うららのパンチは場合は眠らないというより永眠してしまいそうです!

結局、後からやってきた園川モモカと鳳美煌によって3人は辛うじて助かったようです。
●MAD爺婆X
唐突にオーストラリアでサバゲーをする事に!対戦相手は鳳美煌の近所の老人会サバゲーチーム。

※やたらとふわふわしたお婆さんがいますが…。

鳳美煌「勝負はレース形式で行う!運転手は用意した!」

その運転手はからあげ☆レモン!極めてペーパードライバーなのですが大型トラックを運転!

※余談ですが海外なので日本の運転免許はそのまま適用されません。

かなり激しいカーチェイスと銃撃戦が繰り広げられますが、

春日野うらら、豪徳寺かよ、お婆さんを撃つのに躊躇うも、

園川モモカ、老人相手でも全く躊躇無しに撃つ!

最終的にゴールしたのは園川モモカのみ!

今回の入浴シーンは混浴ですが水着!

※先ほどのふわふわしたお婆さんは数十キロ先で発見された模様!

「さばげぶっ!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「さばげぶっ!」第8話「園川モモカの野外撮影会はパ○チラどころかパ○モ○で、経堂麻耶はお嬢様系女子大生にモテモテでシースルー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第7話「狩猟許可は男装の天狗様!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第6話「仁義なき石動やよい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第5話「一休さん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第4話「ブロッコリー戦争」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「さばげぶっ!」TVアニメ公式Webサイト
「さばげぶっ!」AT-X公式Webサイト