2AM チャンミン&8eight イ・ヒョン、気象キャスターに挑戦…歌唱力に基づいた感性豊かな天気予報

写真拡大

男性デュオHomme(8eight イ・ヒョン&2AM チャンミン)が一日気象キャスターに変身した。

Hommeは韓国で1日に放送されたSBS「モーニングワイド」の「ウェザーショー」コーナーに出演し、気象キャスターを務めた。「ウェザーショー」は有名人が気象キャスターとして登場し、天気予報を伝えるコーナーだ。

この日の放送でHommeは、アカペラで紹介した全国の天気、ヒット曲「ご飯だけはちゃんと食べてたよ」を変更した週間天気など、歌唱力に基づいた感性豊かな天気予報を披露した。

Hommeは最初は少し緊張した様子を見せたが、これまでトップレベルの男性デュオとして見せた素敵な姿で、活気に満ちた愉快な天気予報を伝えた。

放送を終えたHommeのイ・ヒョンとチャンミンは「初めての気象キャスターだったが、とても面白く、新しい感じがした。天気予報の放送は簡単そうに見えるけど、すごくきめ細かい準備が必要だということを知った」と感想を明かした。

「モーニングワイド」の「ウェザーショー」は先月21日に出演したKARAのギュリを皮切りにCRAYON POP、運動選手出身のヤン・ジュンヒョクとキム・ドンソン、タレントのキム・ボソンが出演した。それぞれの個性に合わせたユニークな天気予報で話題になっている。