生アニメ記者会見の模様

写真拡大

フル3DCG、生放送アニメという前代未聞の試みで注目を集める、スマホ向け放送局・NOTTVにて放映中の「みならいディーバ」。その最終回10話の放送日である9月22日(月)、初の生ライブが開催されることが決定しました。

8月25日には緊急記者会見が行われ、KAI-YOU編集部も潜入!

声優の村川梨衣さんが演じる蒼井ルリちゃん(以下、ルリちゃん)と、山本希望さんが演じる春音ウイちゃん(以下、ウイちゃん)という、自由奔放すぎる2人に直撃インタビューも敢行しました! これが史上初の“生アニメ”の魅力!!

みならいディーバ9.22ライブ決定緊急記者会見(KAI-YOU編)



3Dモーションキャプチャーで自由すぎる演技をみせる!


reIMG_6374

左が山本希望さん、右が村川梨衣さん/7月に行われたゲネプロの様子


「みならいディーバ」は、NOTTVで放送中の番組「吉田尚記がアニメで企んでる」から誕生した企画で、最新の3Dモーションキャプチャー技術によって、センサーを全身に付けた声優さんに連動して動くフルCGのキャラクターが番組を進行するという、これまでにない“生アニメ”という試みが話題を呼んでいます。

監督は、元はホリプロ所属の芸人にして、「gdgd妖精s」などを手がけフル3DCGのゆるアニメというジャンルを確立した石ダテコー太郎さんです。

放送は、2014年7月からスタート。毎回、ルリちゃんとウイちゃんが、生放送という特性を生かし、ユーザーのTwitterへの投稿文を歌詞に変え、その番組中に曲をつくり、エンディングで歌うという内容となっています。

reIMG_6583



そして、いよいよ最終回となる10話の放送が迫る中、公開生放送&生ライブの開催が決定! 放送当初から「いつかライブをやりたい」と語っていた2人の希望が叶った形となりました。

いつ放送事故が起きてもおかしくない面子を迎え、毎回ハラハラドキドキの生放送でしたが、今回さらにそれが公開生放送ということで、一体何が起きるのか誰にも予想できない事態に…!

チケットの優先販売申し込み受付期間は本日9月1日(月)まで! 詳細は公式HPをチェックしてみてください。