新開発の「かっさブラシ」を搭載!(写真は、「頭皮エステ サロンタッチタイプEH‐HE96」)

写真拡大

パナソニックは、家庭のバスタイムにシャンプーしながら、ヘッドスパができるエステ機器「頭皮エステ サロンタッチタイプEH‐HE96」と「頭皮エステ 皮脂洗浄タイプEH‐HM76」の2機種を、2014年9月1日に発売する。

「サロンタッチタイプEH‐HE96」は、「ノーマルブラシ」と「かっさブラシ」の2種のアタッチメントを搭載。気分にあわせて、「心地よさ」と「力強さ」の2種類のヘッドスパが選べる。

これまでの頭皮エステの使い心地に加えて、さらに刺激感を求めるニーズに応えるため、東洋美容法として注目を浴びている「かっさ(板)」に着目。電気器具として頭皮に適切な形状や硬さになるようアレンジを加えて、ゴムの内部に成形部品を埋め込んだ、硬めの「かっさブラシ」を新たに開発した。「かっさモード」を使用することで、より力強く頭皮を動かす。

色は、ビビッドピンク調。

「皮脂洗浄タイプEH‐HM76」は、頭皮を心地よく動かすフォーフィンガースパイラル機構に「皮脂洗浄ブラシ」を搭載。頭皮にやさしくすっきりと皮脂洗浄ができる。

好みにあわせたスピードを選べる、従来のHIGH(毎分170回転)とLOW(毎分120回転)の速さ設定のほか、新たに搭載した「お好みスピードモード」機能はボタンを長押しすると毎分120〜170回転のあいだを変動して、好みのスピード部分でボタンを離すと、そのスピードを保ったまま使用できる。

色はグレー調。

いずれも、オープン価格。