「痴漢されやすい人」「されにくい人」をまとめたイラストが話題に
このユーザーによると、それぞれの特徴は概ね、下記の通りだという。
●痴漢に遭いやすい人
・小学生〜高校生(学生服)
・地味・おとなしそうな見た目
●痴漢に遭いにくい人
・派手・気が強そうな見た目
・背が高い
...と、どこか頷けるものがあるが、あくまでこれは同ユーザーが統計を参考にしつつ、1つの考察結果として提示したもの。これに対し、ネット上では、
「ほーっ、挑発的な服装だと逆に対象から外れるのか!予想外」
「たしかにわかる気がする」
「身を守るためにでかく見せる、警戒色で派手に見せるって動物界では普通だな。」
「怖そうなババアを痴漢するやつはいないだろうしな」
「一番右のやつ東京グールのマダムAにしかみえないww」
「痴漢は女性の敵とかいうけど実際には社会の敵だよな」
「小学生も痴漢にあうのか...世も末ですね。」
「冤罪に遭いやすい男性像についても付け加えて欲しい」
...と、その特徴のみならず、痴漢事件そのものについて、様々な意見が。既に何人かのユーザーが指摘しているように、痴漢は女性のみならず、社会全体の敵。社会全体として、こうした犯罪が撲滅に向かうよう、今後もより一層の取り組みが求められるだろう。
文・今岡憲広
■参照リンク
参照元ツイート
https://twitter.com/nakashima723/status/502811622033731586/photo/1



