福山雅治

写真拡大

29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で「35歳以上の女性が駆け落ちしてみたい男性芸能人」ランキングが発表され、第1位は福山雅治という結果となった。

今週の「ミヤネ屋 なるほどランキング」では、「35歳以上の女性に聞いた! この人と駆け落ちしてみたい 男性芸能人」がベストテン形式で発表された。

対象が35歳以上の女性限定ということもあり、街頭インタビューのVTRでは、男性芸能人を溺愛する「大阪のおばちゃん」が続出し「一緒に無人島に行きたい」「四畳半一間の部屋で密かに生活したい」「民宿に引っ張って行かれたい」といった、男性芸能人との奇異な妄想を独白する場面が続いた。

なお、ランキングの結果は以下のとおりとなる。

1位 福山雅治
2位 西島秀俊
3位 木村拓哉
4位 斎藤工
5位 竹野内豊
6位 玉木宏
7位 向井理
8位 佐藤浩市
9位 佐藤健
10位 松本潤

街頭インタビューで1位の福山を推した女性らは「Hな人って聞くからね、一緒にいてたら…」や「ぐいぐい引っ張ってくれそうな感じ。このおばちゃんでも」など、熟女の妄想を嬉しそうに語った。

1位〜3位は全員40代、第9位にランクインした佐藤健が唯一の20代と、駆け落ちしたい芸能人の平均年齢は高め。番組が熟女を対象にヒアリングしたことと関係しているのか、最年長は佐藤浩市の53歳だ。

ランキングについて、司会の宮根誠司氏は、「このトップ3は常連ですね」と感想をもらすと、芸能リポーターの駒井千佳子は「また木村さんがラジオでお話してくれないかな。前、ミヤネ屋で3位になった時『俺3位かよ』って言ってくれましたけどね」と、木村の反応を気にした。

【関連記事】
宮根誠司氏がドラマ「HERO」最終回に出演していることを「ミヤネ屋」で明かす
声優の植田佳奈が声優と結婚する方法を指南「声優ファンをやめること」
内田篤人選手がCAから次々と電話番号を渡されていたエピソードをウエンツ瑛士が暴露