書いたものがそのまますぐにiPadに転送されるモレスキン

写真拡大

モレスキンが、Livescribe社のスマートペンに対応したノートを発売する。



ヒップスター好みのおしゃれな手帳をつくっているモレスキンが、Livescribe社のスマートペンに対応したノートを発売する。

「書いたものがそのまますぐにiPadに転送されるモレスキン」の写真・リンク付きの記事はこちら

Livescribe社のスマートペン「Livecribe+」アプリを使えば、メモ帳に書いた手紙や歌詞の聞き取りや地図を、スマートフォンやタブレットにそのまま転送することができる。

また、このスマートペンは録音もできるため、書いたものと一緒に保存して、後で聞くことも可能だ。

(関連記事)モレスキンCEOが語る、手帳×デジタルの未来

新しいモレスキン製ノートでは、すべてのページにドットが印刷されている。そのため、ペンをページ上で動かすと、ペンによってドットが感知され、書いたものをすばやく正確にスマートフォンやタブレットに直接送信できる。

カット&ペースト全盛のいま、手で書いたものを編集可能なテキストデータに変換して、ペーストしたり、ツイートしたり、どこかに送信したりできるのは、とてもうれしい機能といえるだろう。

発売は11月。同社の米国サイトで、30ドルで事前注文できる。

TAG

EvernoteHeadlineNewsLivecribeMoleskineSmartpenStationaryVideoWiredUK