稲川淳二さん/画像はTwitterアカウントより(@Junji_Inagawa)

写真拡大

9月5日(金)、夏の風物詩的存在の怪談師・稲川淳二さんの怪談を24時間にわたって送る番組「稲川淳二の怪談 最恐の24時間一挙放送」が、ニコニコ生放送で配信される。

この夏限定で、おどろおどろしい仕様となる新バージョンの「妖怪」プレイヤーをリリースしたniconico。ニコニコ生放送では、7月から9月中旬頃まで連日ホラー映画の上映を行ったり、心霊スポットからの生中継を行ったりと、ホラーコンテンツを充実させている。

そんなニコニコ生放送にて、満を持して稲川さんの一挙放送が決定。稲川さんが過去に発売してきた怪談DVDが放送され、中には自身が怪談師になったきっかけを語るエピソードも収録されている。

音楽イベントにも出演する人気怪談師


怪談師として各地のイベントに引っ張りだこの稲川さん。その活動の幅はホラー系のイベントにとどまらず、「SUMMER SONIC」や「RISING SUN ROCK FESTIVAL」、「夏の魔物」、「渋谷 SuG Fes 2014 夏」など、人気音楽イベントにも及んでいる。

独特の口調で語られる怪談には、そこにいる誰もが引き込まれ、絶大な恐怖を感じる。そんな稲川さんの怪談に浸る24時間もいいかもしれない。