HARASHIERGO

写真拡大

 アシックスは、軽さと歩行動作に合わせて屈曲する靴底構造により「ハダシ感覚」で歩けるウオーキングシューズシリーズ『HADASHIWALKER(ハダシウォーカー)』から、空気を吸排するシステムを搭載し通気性をより高めた新作『HARASHIERGO(ハダシエルゴ)』2品番を発売する。

 同商品は8月27日からアシックスグループの直営店、「アシックスウォーキング」、全国の百貨店、スポーツ用品店などで販売予定である。メーカー希望小売価格はどちらも8,300円+税。

 同商品は、靴底に通気孔を設け空気を吸排するシステムを搭載し、靴内の熱や湿気を換気しやすくしたのが特徴である。荷重がかかり熱を持ちやすい靴底前部に直径6mmほどの通気孔を4個設け、特に汗をかきやすい足指の付け根部分の快適性を保つ。通気孔内部には、パンチングを施した薄い樹脂プレートを挟み込み、外部から異物が入りにくい構造になっている。

 また、靴底は、三角形の意匠を配列しさまざまな方向への屈曲性を高め、足指を無理なく蹴り出せるようにしており、裸足感覚で歩くことで足裏の筋肉を活性化させ、よりよい運動効果をサポートする。

 男性用は、ブラックに加えブルーやレッドを使った明るくスポーティーなカラーを、女性用は、可愛さや明るさを重視したカラーバリエーションを用意している。