プロに学んだマッサージプログラムを採用!(写真は、「レッグリフレ EW‐NA84」ローズピンク)

写真拡大

パナソニックは、足先からふくらはぎまでしぼり上げてマッサージができるブーツ型のエアーマッサージャー「レッグリフレ EW‐NA84」を、2014年9月1日に発売する。

「足先までマッサージしたい」という要望に応じて、足先からふくらはぎの全体を包みこめるブーツ型のアタッチメントを新たに開発。足先、足首、ふくらはぎを、それぞれつかむように配置した3つのエアーバッグで、脚全体を下から上にしぼり上げながらマッサージする。

また、足先の温感ヒーターと足裏パッド(付属)によって、足先をじんわりと温めながら足裏を押し込み、もみほぐす。

さらに、プロに学んだマッサージプログラムを採用し、6つのマッサージコースを用意。ヒールによる疲れやだるさ、運動後の筋肉疲労など幅広い脚の悩みに対応。脚のだるさには下から上へしぼり上げる「しぼり上げコース」や、運動後の疲労回復や筋肉痛には部位を上下交互にしっかりもみほぐす「もみほぐしコース」、「おまかせコース」に、おやすみ前やリラックスタイムには「ソフトもみコース」の4コースと、部位を重点的にケアできる「ふくらはぎメイン」と「足メイン」の2コースを搭載した。もみの強さは3段階から選択できる。

色は、ローズピンクとシルバー。

オープン価格。