(C)フジテレビジョン

写真拡大

アプリ開発・制作などを手掛ける友ミュージック(東京都港区)は2014年8月22日、iOS/Android向けゲームアプリ「うたシュー! with アイドリング!!!」の配信を、それぞれApp Store、Google Playで始めた。

「推しメンモード」を搭載

“歌詞をシュートする”新感覚リズムゲーム「うたシュー!」が、アイドルグループ「アイドリング!!!」とコラボレーションした。

遊び方は、落ちてくる歌詞のブロックをタッチして、ターゲットに向かってシュート。歌詞が歌われるタイミングと、ターゲットに命中するタイミングが合っているほど高得点が獲得できる。ターゲットに命中しても、大きくタイミングを逃してしまうとミスになり、ライフが減ってゼロになるとゲームオーバーとなる。

楽曲は、「キュピ」がアプリ購入時にプレイ可能なほか、「Shine On」「サマーライオン」「さくらサンキュー」なども追加購入後にプレイできる。

また、「推しメンモード」を搭載しており、イチ推しのメンバー“推しメン”を選んでゲームを始めると、そのメンバーのボイスを聞きながら遊ぶことができる。さらに、高得点でゲームをクリアすると、メンバーの画像が見られるようになる。

ダウンロード料金は、iOS版が300円、Android版が324円。