女性だってそんな気分になる!? 恋人がいないときの「ムラムラ解消法」4つ

男性だけでなく、女性もムラムラとしてしまうこともあるのでは? 恋人がいるときは、彼に甘えて……ということもできるかと思いますが、フリーのときはそうはいかないもの。そこで、普段はなかなか聞けない「恋人がいないときのムラムラ解消法」について働く女子にこっそり聞いてみました!

Q.あなたは、恋人がいないときに「ムラムラ」してしまったことはありますか?
はい……33.0%
いいえ……67.0%

ムラムラしてしまったことがある人は約3割という結果に。ムラムラしたとき、どうやって解消しているのかくわしく教えてもらいました。

妄想にふける
・「空想して紛らわす」(33歳/その他)
・「ムラムラすることがけっこうあるので、妄想で楽しむ」(29歳/電機/事務系専門職)
・「好きな人との妄想で終わらせる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ムラムラしたら、とりあえず妄想でやり過ごす、という回答が多く寄せられました。

■少しエッチな本や映画を見る
・「たまにインターネットでエッチな動画を見る」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)
・「少しエッチなマンガを読んで気を紛らす」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちょっとエッチな海外映画を見る」(31歳/学校・教育関連/営業職)

少しエッチなシーンのあるマンガや映画などを見て、ムラムラを解消するという人も。余計にムラムラしてしまいそうな気もしますが……そんなことはないのでしょうか?

■体を動かす
・「スポーツをすると解消された気持ちになる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「フィットネスジムなどに行って体を動かす」(23歳/その他)

運動をすると、汗もかいてなんだか気分がスッキリしますよね。健康にもよさそうですし、時間がある人にはオススメかも。

■買い物をする
・「ネット通販で買い物」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「買い物に出かける」(33歳/医療・福祉/専門職)

買い物をして、ムラムラを解消するという人も。気分転換になっていいかもしれません!

普段なかなか人には言いにくいことですが、約3割の女性は「ムラムラした経験がある」と答えていることですし、あまり恥ずかしがらなくてもいいのかもしれません。みなさんはどう思いますか?

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数209件(22〜34歳の働く女性)