写真提供:マイナビニュース

写真拡大

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は、50代女性のための学べるオンラインサービス「オトナスクエア」を開始した。

オトナスクエアは、“学んで輝く、オトナのための学校”をテーマとした、人生を謳歌する50代女性のための”学べる”情報サイト。「ヘルスケアを学ぶ(健康)」、「エイジレスな美を学ぶ(美容)」、「オトナのセンスを学ぶ(趣味/ファッション)」、「 オトナの生き方を学ぶ(人生/生き方)」、「すてきな暮らしを学ぶ(ライフスタイル)」の5つのカテゴリを備え、それぞれ専門知識をもった講師による「50代女性のための特別授業」を毎週1本ずつ公開していく。

本日より開校特別記念として、「癒しの手を持つ鍼灸師 柳本真弓が教える  大人の夏の不調を“解消”する3つのツボ」や「フラワースタイリスト 小野みほこによる 秋の花と、香りで彩る、フラワースタイリング」といった4つの授業を公開する。

また、50代の女性同士が学びでつながるコンテンツとして、それぞれの知恵を交換し合えるコミュニティ「オトナの知恵の輪」も10月1日に開始予定。月1回、お題を提示し、50代女性の知恵を募集、コンテンツ化ていく。

ほか、同サービスは、同社のライフスタイルWebマガジン「Myレシピ.com」とも連動。無料の会員登録後、ログインしながら同サービスのコンテンツを楽しむことで、独自の会員サービスのポイントが貯まっていく。

(神野恵美)