●わらわの騎士

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©健速・ホビージャパン/ころな荘管理組合
<キャスト>
里見孝太郎:中村悠一
東本願早苗:鈴木絵理
虹野ゆりか:大森日雅
クラノ=キリハ:田澤茉純
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:長縄まりあ
松平賢治:鈴木達央
カラマ:竹達彩奈
コラマ:悠木碧
ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ:早見沙織
桜庭晴海:高本めぐみ
笠置静香:洲崎綾
クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ:田村ゆかり

●ストーリー
高校入学から一人暮らしを始めることとなった苦学生、里見孝太郎が見つけた六畳一間で家賃五千円の格安物件。
その部屋《ころな荘一○六号室》は……狙われていた!
様々な理由から《ころな荘一○六号室》を手に入れるべく、引越し直後の孝太郎のもとに次々と現れる、かわいい侵略者たち。
それぞれの思惑が交錯する中、彼女たちと孝太郎との壮絶な(?)戦いの火花が、たった六畳の空間に散りまくる!
●オープニング
ティア「ちがーう!」

舞台劇「白銀の姫と青き騎士」の稽古をする里見孝太郎。しかしながら、一向に上達しない彼に痺れを切らすティアですが…。
●クラン
桜庭晴海の相手役にぴったりの里見孝太郎。しかしながら、

ティア「何故青騎士を守るべき姫がわらわじゃないじゃ?」

このことはティア自身にも表面上は気付かない桜庭晴海に対する嫉妬があるようです。

そのとき、舞台照明が落下する事故が!

ティア「クランの仕業か?」

その状況についてさえ楽しんでみえるティア。
●前夜祭
文化祭の前夜祭のときも稽古をしている里見孝太郎とティア。もっとも口では嫌がっている彼も満更でも無い様子。

その日の夜、TVを視聴していた虹野ゆりかとルース。そこでたまたまカブトムシをヒーローにした特撮ドラマが!

ルース「ヘラクレスってカブトムシの事なんですね…。」

虹野ゆりか、ヘラクレス(カブトムシ)を持って逃げ出す!
●私の青き騎士
そこにやってきたのはクラン。彼女は地球で武器を自作した模様。

クラン「苦労したのにたった一発で終わりとなると寂しいわねティア!」

もっとも彼女の真の狙いはティアが武器を使用した瞬間に自爆させる事。それを見抜いた里見孝太郎はすんでのところでティアを救います。

結局、クランを追い払い剣は折れたものの…。ティアにとっての青き騎士は彼であることは間違いないです。

「六畳間の侵略者!?」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第6話「白銀の姫と青き騎士」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第5話「信じる心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第4話「海水浴と温泉回!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第3話「障害物マラソン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「六畳間の侵略者!?」第2話「トランプ勝負!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「六畳間の侵略者!?」TVアニメ公式Webサイト
「六畳間の侵略者!?」AT-X公式Webサイト