「桐谷・株主優待VS金森・ふるさと納税」バトル、 最終決戦の「海産物編」を大公開!

写真拡大

前号で大人気の当企画がいよいよ決着。ザイ編集部において株主優待の
第1人者・桐谷さんと、ふるさと納税の第一人者・金森さんの
プライドを賭けた闘いをご覧あれ! 「オトク度」対決の勝者はどっち!?

>>前号記事
「桐谷・株主優待VS金森・ふるさと納税」バトル、
食費0円を目指すオトク度対決「肉編」を大公開!

前号では3勝でふるさと納税リード
株主優待の逆転なるか!?

 大人気の株主優待とふるさと納税。どっちがよりオトク? という問いかけに、各々の第一人者が全力でガチンコ勝負!

 前号に掲載した前半戦は、生鮮食品に強いふるさと納税が、肉&果物対決に勝利すると、株主優待が申込みの便利さで応戦。しかし第4ラウンドでふるさと納税が、Tポイントがもらえるという、反則スレスレのワザを披露。フリー対決を制した。

 さて、ふるさと納税の3勝1敗で迎えた後半戦、桐谷さんが何やら仕込んでいる様子。株主優待の反撃なるか!? では、激戦の様子をご覧ください!

【ROUND5】海産物対決
威圧感たっぷりのイセエビ、アワビを前に
新巻鮭1本で戦う桐谷に勝算はあるのか!?

金森 イセエビですよ〜。僕の勝利の前祝いですね〜。

桐谷 何を小癪なっ。こっちは天然物の新巻鮭ですよ! イセエビなんて見た目だけで味だって量だってこっちの勝ち!

金森 もぉ〜ムキになっちゃって〜。こっちにはアワビだってあるんですよ〜。海産物のまさにキング級そろい踏みって感じでしょ? もちろん産地直送で獲れ獲れピチピチです。

桐谷 それはカニ料理の常套句でしょ!? それに2番目に紹介してる西伊豆町のアワビは今年度分の申し込みはすべて終了なんでしょ?

金森 うっ。ま、まぁそれはそうですけど、それだけ人気ってことですよ!

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)