告白は絶対に避けたほうがいい「ボイドタイム」って?

写真拡大 (全2枚)

告白を考えている女子にとって、そのタイミングは死活問題。では、誰しも告白は絶対に避けたほうがいい時間帯があるのはご存知ですか?

そのタイミングとは「ボイドタイム」

ボイドは「無効」という意味で、ボイドタイムとは月の影響力が無効化される時間帯のこと。

このボイドタイムには、大事なことの決断や新しい物事のスタート、大きな買い物などをするのは避けたほうがよいとされており、また口論になりやすかったりミスが多発したりするなどと言われています。

なんと、レーガン元大統領もその時間に会議をするのは避けていたそう! ということは、告白なんてもってのほか!?

ボイドタイムっていつ?

このボイドタイム、長いときは丸1日近く、短いときは数分で終わるのですが、約2日半に一度は必ず訪れるので、大事な決断の際にはそのタイミングをちゃんと知っていたほうがいいかも!

かくいう私は、ボイドタイムをワンタッチで知ることのできる無料アプリ『シンプル ボイドタイム カレンダー Lite(Android)』を愛用中。

買い物や新品をおろすとき、デートのタイミングなどをこのアプリを参考に図っています。

告白は女子にとって、とっても大きな決断のとき。ツキを味方につけて、ハッピーなイメージで臨みたいですね!

Loving bear image via Shutterstock