川澄奈穂美オフィシャルブログ -ROAD RUNNER http://nahomi-kawasumi.net/

写真拡大

22日、なでしこジャパン川澄奈穂美選手が「アイス・バケツ・チャレンジ」を拒否して寄付すると、自身のブログで宣言した。

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援する活動「アイス・バケツ・チャレンジ」は世界中で広まっているが、22日にタレントの武井壮が参加しない理由をツイッターで告白するなど、考え方の違いによっては拒否する人もいるようだ。

そんな中、川澄は22日付けの自身のブログで「アイス・バケツ・チャレンジ」で指名されたことを報告したが「びちょぬれはイヤなので、おとなしく寄付をすることにします」「寄付即決。つまんない人!って言われてもかまわないさ」と拒否することを表明。

その一方で「チームではみんな結構氷水かぶってます。みんなえらいな」と認めながらも「もし風邪ひいてごらん?病院行って治療費かかります。仕事休んで給料はいりません」「家計が火の車ー!!!こんなことになるなら素直に初めから寄付しとけばよかったー!後悔したくないでしょ?」と自分なりの考えを明かした。

【関連リンク】
肉じゃがの盛り合わせ(川澄奈穂美オフィシャルブログ -ROAD RUNNER)

【関連記事】
武井壮「思うところがあって」著名人の間で流行し始めた「アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退
フィフィ、アイス・バケツ・チャレンジに苦言「難病のチャリティーが危険な行為とは、考えさせられる」
乙武洋匡氏が「NEWS ZERO」の嵐・櫻井翔への批判について持論 「大きな存在意義」「起用を支持します」