『小川町セレナーデ』 ©「小川町セレナーデ」製作委員会

写真拡大

10月4日から東京・角川シネマ新宿、神奈川・川崎チネチッタほか全国で公開される映画『小川町セレナーデ』から予告編映像と場面写真が公開された。

【もっと写真を見る】

シングルマザーの真奈美が経営する潰れかけのスナック「スナック小夜子」が舞台の同作。真奈美と、真奈美の親友でオカマのダンサー・エンジェルとの間に生まれた小夜子が、スナックを「偽オカマバー」として立て直すため、自分の父親とは知らずにエンジェルに助けを求めたことから巻き起こる物語を描く。

シングルマザーとして小夜子を育てるために「スナック小夜子」をオープンさせた真奈美役を演じるのは須藤理彩。本当の女性になるためにタイに出発する前夜に、酔っ払って真奈美と男女の関係になってしまった真奈美の親友・エンジェル役を安田顕、スナック再建のため、「オカマ」として「偽オカマバー」で働く小夜子役を映画『アオハライド』などに出演する藤本泉が演じる。さらに、小林きな子、高橋洋、阿部進之介、濱田ここね、大浦龍宇一、金山一彦、大杉漣らがキャストに名を連ねている。監督は、同作が初の監督作となる原桂之介。

今回公開された予告編映像と場面写真では、様々な衣裳やカツラを身につけるエンジェル役の安田や、オカマになりきるために安田に指導を受ける小夜子役の藤本の姿、安田や藤本がステージで踊る場面、その様子を見守る真奈美役の須藤の姿などが確認できる。