第1子出産を報告した鷲尾春果 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 2011年9月に日本テレビの辻岡義堂アナウンサーと結婚したキャスターでタレントの鷲尾春果が19日午後9時19分、2605グラムの女児を出産したことがわかった。21日付けの自身のブログで発表した。

【写真】“ミス女子大生”日本一にも輝いた、鷲尾のウエディングドレス姿

 鷲尾は「母子共に健康です。念願の立会い出産が叶い、家族3人でその瞬間を迎えることができました」と辻岡アナが立ち会ったことを報告。さらに「小さな身体で一生懸命に生きている娘を、これから夫婦で力を合わせ、一生懸命守っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 新米ママとあって「分からないことだらけで、あたふたしてばかり…」としつつも「私自身も、娘とゆっくり成長できたらと思います」と綴っている。

 鷲尾は、2007年のミス女子大生日本一を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』ではグランプリを受賞。キャスターとしては、朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)などに出演。辻岡アナとは、学生時代からの友人で、約4年の交際を経て、2011年9月に結婚した。