佐賀県嬉野の『葉隠一族』新忍者募集

写真拡大

 佐賀県嬉野町にある九州唯一の忍者テーマパーク『元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道』が、男性グループ「湯けむり忍者隊 葉隠一族」の新忍者を募集している。

【関連:史上初のスーツアクター映画『イン・ザ・ヒーロー』予告映像公開】

湯けむり忍者隊 葉隠一族

 今回の募集は第参期生。採用されると忍者として肥前夢街道はじめ、佐賀県や九州全域のPR忍務が待っている。具体的な忍務は、忍者ショーへの出演、各地のイベント参加、メディア出演、Twitter(@hagakure1zoku)やFacebookを通じたSNS上での活動も含まれる。

 このグループは2012年4月にデビューし、今年で活動2年目。CDはこれまで2枚リリースしており、2014年6月からは集英社が作品提供を行っている中国版少年ジャンプ『漫画行』(翻翻動漫)という少年雑誌に、葉隠一族がモデルとなる忍術学園コメディ「佐賀忍者」が連載スタートしている。

 募集条件は、18歳以上の男子で、忍者に興味があり、厳しい修行にも耐えられる人。そして肥前夢街道近郊に住んでいる人か、住める人(寮完備)が対象で、原則プロダクションに所属している人はNG。

 応募は2014年10月10日までとなっており、10月19日には肥前夢街道にて公開オーディションが予定されている。応募詳細についてはHP(http://hagakureichizoku.com/)にて確認してほしい。

 なお、一族の頭を務める剣源蔵さん(主な活動内容:ゆるキャラ狩り等)は、今回の募集について「新世代忍者候補達のご応募お待ちしているでござる」とコメントしている。

湯けむり忍者隊 葉隠一族