<PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総 初日◇20日◇房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コース(7,107ヤード・パー72)>
 千葉県にある房総カントリークラブ 房総ゴルフ場 東コースにてチャレンジトーナメント「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」が開幕。その大会初日は、簗瀬元気が8バーディ・ノーボギーの“64”をマーク。8アンダーで単独首位に立った。
松山英樹、石川遼が挑むフェデックスカッププレーオフとは
 この日、インからスタートした簗瀬は出だしの10番からいきなり3ホール連続でバーディ奪取とロケットスタートを決めた。その後も簗瀬は順調にバーディを重ねフロントナインを6バーディ・ノーボギーの6アンダーで終えた。
 しかしバックナインに入るとピンチらしいピンチがなかった前半とは打って変わり、セカンドでグリーンを捉えることができず苦戦。それでも「3ホール連続1ピンの距離のパーパットを残してしまいましたが、何とか凌げました」とパターで凌ぎノーボギーで完走、結局バックナインでも2つ伸ばし8アンダーで初日を終えた。
 後半は危ないところがありながらもこの日はノーボギーで完走した簗瀬、「所属コースのブリック&ウッドクラブが会場に近いことから、房総カントリークラブ房総ゴルフ場もよくラウンドさせていただいてますから」とコースを熟知していることが自信となり、最高のスタートに繋がった。最後に簗瀬は「地元みたいなものですから、お世話になっている方々に恩返しできるよう、明日からの2日間頑張りたいです。」と意気込みを語った。
 首位の簗瀬と1打差の7アンダー単独2位には尾方友彦。さらに宮里聖志、甲斐慎太郎ら5人が6アンダー3位タイで続く。
【初日の結果】
1位:簗瀬元気(-8)
2位:尾方友彦(-7)
3位T:宮里聖志(-6)
3位T:笠井優希(-6)
3位T:甲斐慎太郎(-6)
3位T:津曲泰弦(-6)
3位T:今平周吾(-6)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【Gボイス】女子ツアーは前半戦が終了!後半戦に活躍しそうな選手は誰だ?
女子プロの厳選フォトを毎週更新!「女子プロ写真館」
総勢100名以上の美人ゴルファーを紹介!「美ゴ女」
本当にドライバーのランキングはこれだ!