写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.17が、8月20日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.17では「通信販売のチカラ」を特集として展開。通信販売の定義や、通信販売のトリビアなどが紹介されている。

そのほか、「おとなの補習時間」企画では“相手に伝わる絵の描き方”をテーマに、少し練習するだけでコツのつかめる絵の描き方を紹介している。さらに、前号よりスタートした「ウワサの協会人」企画では、“バーベキュー検定”や“スマートバーベキュー”などユニークな活動を行う日本バーベキュー協会にスポットを当てている。

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.17の目次より抜粋――

◆【特集】通信販売のチカラ インターネットの普及とともに大きく変化した私たちの買い物スタイル。中でも2000年代から大きく飛躍したのが「通信販売」です。いまや買えないものはないといっても過言でない、通販に関する思わず人に話したくなるルーツとトリビアをご紹介します。

◆【おとなの補習時間】相手に伝わる絵の描き方 仕事中や子供と接しているとき「もっと上手に絵を描けたらスムーズなのに…」プロ並みとまではいかなくても、あって損はない絵心。少し練習するだけでコツがつかめる絵の基本的な描き方が確認できます。

◆【ウワサの協会人】 日本バーベキュー協会 世間にはユニークな協会が多数存在します。今回は日本バーベキュー協会の会長である下城民夫さんに協会設立のきっかけや「バーベキュー検定」、「スマートバーベキュー」など主な活動や魅力を語っていただきました。

◆【食べ倶楽部】朝食に合うソーセージを食べよう!朝食に食べたいソーセージを全国から取り寄せて食べくらべては感想を言い合います。いざ並べてみると見た目は本当にバラエティ豊か。いざ実食!