チャン・ユンジョン、イ・ギョンギュ&イ・フィジェと同じ事務所に…KOEN STARSと専属契約を締結

写真拡大

KOEN STARSは20日、歌手チャン・ユンジョンと専属契約を締結したと伝えた。

1999年に「加平歌謡祭」で大賞を受賞し芸能活動を始めたチャン・ユンジョンは、覚えやすい歌詞と魅力的なボイスで「チャンチャラ」「花」「オモナ」「オブバ」「イタイタヨ」など数多くのヒット曲を誕生させ、韓国を代表するトロットの女王となった。

他にも、SBS「チャレンジ1000曲」やKBS 2TV「危機脱出No.1」など多くのバラエティ番組でMCとしての実力を発揮して頭角を現した。また最近、特別出演したKBS 2TV「ハッピーサンデー−スーパーマンが帰ってきた」では、夫のト・ギョンワンアナウンサーと共に第1子であるヨンウの育児の過程を公開し、率直な姿で多く愛された。

KOEN STARSのアン代表は「チャン・ユンジョンは歌、話術、芸能など多方面で優れているだけでなく、人間的な面も備えている魅力的なエンターテイナーだ。新たなスタートを控えているチャン・ユンジョンが自身の能力を十分発揮できるよう多方面で支援を惜しまない」と伝えた。

第1子を出産してから現在育児に専念しているチャン・ユンジョンは、当初の計画通り9月末から放送と公演を行う予定だ。