後藤まりこさん/今回の発表と同時に解禁された新アーティスト写真

写真拡大

ミュージシャン・女優としても活動する後藤まりこさんが、アイドルグループ・ももいろクローバーZらを擁するレーベル・EVIL LINE RECORDSより、10月29日(水)にソロ名義では約1年ぶりとなるニューアルバム『こわれた箱にりなっくす』をリリースすることが発表された。

アルバムは全9曲が収録。初回限定盤にはDVDが付属する。

さらに11月1日(土)より、下北沢SHELTERにて1日2回公演となるワンマンライブを3日間行うことも決定。バンドセットや弾き語りなど、今まで見せてきた様々なスタイルを駆使して毎回異なる内容で行われる。また、その後も全8回の関東近郊でのツアーも決定している。

8月20日(水)21時からは、後藤さん本人が出演するニコニコ生放送も行われる。

アツいパフォーマンスで話題!





後藤まりこさんは、2010年に惜しまれながら解散したロックバンド・ミドリの元ボーカル。解散後は、自主企画イベントや2枚のアルバムのリリース、ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」への出演、TVドラマ『たべるダケ』の主演を務めるなど、ソロミュージシャン、女優として精力的に活動を続けてきた。

5月に行ったSHIBUYA-AXでのワンマンライブでは、チケットが半分以上売れ残るというニュースが飛び交ったが、当日はチケットを買い求める長蛇の列ができ、大盛況に終えたことでも話題を呼んだ。

何者にもとらわれない、本気でぶつかり合うアツいパフォーマンスで多くの人の心を掴む後藤さん。今後の活動もそうだが、今夜のニコニコ生放送では一体何が語られるのだろうか。