画像は特設Webサイト「ピューロのうわさ100」より

写真拡大

サンリオキャラクターにまつわる様々な“うわさ”を公開しているWebサイト「ピューロのうわさ100」に、100個すべてのうわさが出揃いました!

サイト内では、それぞれのうわさが6秒のループ動画・Vineで紹介されています。

関連記事


【噂】サンリオの都市伝説を100個集めてみた Vineで検証

今回は、その公開された全100個のうわさの中から、ピューロランドデビューしたばかりの人気急上昇中のキャラツッコミどころ満載の謎キャラなどをご紹介します。サンリオキャラクターの意外な事実が明らかに……!?

それでは早速、「これをみたら、もっとサンリオピューロランドを楽しめる!」という“うわさ”を見ていきましょう!

ツッコミどころ満載のうわさをピックアップ!


【うわさ42】こうみえて、ゴールデンレトリバーらしい。



実は、大人気キャラクター・ポムポムプリンはゴールデンレトリバーなのだとか! 知らなかった……。それにしても、二足で一生懸命走っているポムポムプリンには癒されます。

【うわさ54】鮭の切り身がCDデビューしたらしい。



斬新すぎると話題の、鮭の切り身をモチーフにした新キャラ・KIRIMIちゃん.。「こんやのおかずはわたしに決めてよ〜♪」と歌うKIRIMIちゃん.、シュールです。

【うわさ57】キティが変身するらしい。



キティちゃんのこんな姿、初めて見た…!! 悪いモンスターと戦うために、イチゴマンに変身しているのだそう。なんでも、かつて大人気だったイチゴマンのショーの第2章を構想中なのだとか。

【うわさ69】イケメン好きのキャラクターがいるらしい。



自称マイメロディのライバル・クロミちゃん。おじさんのことはスルーなのに、イケメンに対しては……? クロミちゃん、露骨すぎます(笑)。

【うわさ89】キャラクターのスタイルが、すごいことになっているらしい。



この足がとっても長いキャラは、けろけろけろっぴの友達・きょろすけ。目がよくて、1キロ先まで見えるとのこと!

【うわさ29】ベーコンエッグにも、なるらしい。



こちらは新キャラのぐでたま。ゆでるもよし、焼くもよし、生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごです。ぐでたま愛用のベーコンのおふとんを掛けたら、ベーコンエッグの完成です!

【うわさ96】しっぽはお触りNGらしい。その2



こう見えて、れっきとしたサンリオキャラクターのウサミミ仮面。意外とかわいい“しっぽ”には決して触れてはいけないらしい……。

以上、注目のサンリオピューロランドのキャラクターにまつわる、ちょっとツッコミたくなるうわさでした。全100個のうわさが公開されたので、みなさんもこのVineを見て、サンリオピューロランドに行く前に、一度予習してみてください!