「コミケ4日目」ネタがTwitterで流行

写真拡大

 同人誌の祭典『コミックマーケット86』。8月15日から17日までの開催は無事3日間で終了したはずなのですが?

 なんというか、現実逃避組の皆様が“今少し余韻に浸りたい……”という思いで、架空(エアコミケ)の4日目を現在Twitter上で満喫しているようです。

【関連:コミケ席巻した小林幸子、紅白ボカロ曲で3年ぶり復活か?】

コミケ4日目

コミケ4日目

 「コミケ4日目」でTwitterを検索してみると、人の少ないりんかい線車内の写真やら、誰もいないビッグサイト内の写真、そしてその辺にいる雀を「ことりレイヤー」として紹介する写真などなど……ザクザクでてまいります。
さらには「いよいよコミケ4日目!皆さん熱中症には気をつけましょう!!」と注意を呼びかける人まで。。。

 彼らがいつ現実世界に戻ってくるかは定かではありませんが、なるべく早くの帰還を祈っております。

 なお、次回の『コミックマーケット87』は、久しぶりに大晦日を外した12月28日〜30日に開催されます。夏コミから冬コミにかけては準備期間も短いので、参加予定の方は9月頃から少しずつ準備を始めてくださいね。

協力:
人生どうでも西木野真姫さん(@Ghana227xMaki04
シルソルカ提督さん(@rokiegle2

※画像を更新して再送します。