レギュラーコーヒーフェア2014

写真拡大 (全3枚)

 全日本コーヒー商工組合連合会は、9月1日から10月31日まで、連合会加盟の全国約26,000の参加店舗で「10月1日は女性にコーヒーブレイクを贈る日」をテーマに『レギュラーコーヒーフェア2014』と題してプレゼントキャンペーンを開催する。

 このテーマを掲げて今年で4年目となる同団体は、10月1日「コーヒーの日」を、母・妻・姉妹・知人・友人など、かかわりのある女性に感謝を伝える日「10月1日は女性にコーヒーブレイクを贈る日」としている。

 期間中、「贈りたいコーヒーブレイク」アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる「HAPPYハートプレゼント」では、A賞として「フィリップス ノンフライヤー(10人)」、B賞として「ドール ヨナナス(20人)」、更にWチャンスとして各地の組合員(ロースター)の自社ブランド商品をアソートした「レギュラーコーヒーセット(300人)」をプレゼントする。全国のコーヒーショップに掲示してあるキャンペーンポスターを見て、アンケートの答えを郵便ハガキかホームページから応募する形式となっている。

 また、キャンペーン特設サイトでは、コーヒーブレイクを贈る・贈られるきっかけづくりのツールとして「女性をコーヒーに誘う」や「男性にコーヒーに誘ってもらう」といった内容をユーモラスに描いた名刺サイズのカードやメッセージを記入できるオリジナルグリーティングカードが無料でダウンロードできる。