●美声

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©川岸殴魚・小学館/人生製作委員会
<キャスト>
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈
ウズラ:優那
浅野浩太:森久保祥太郎
志乃:渕上舞
くみ:原田ひとみ
よしたか:菅沼久義
九条玄蓄:柴田秀勝

●ストーリー
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、
入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、
理系女子の遠藤梨乃。
文系女子の九条ふみ。
体育会系の鈴木いくみの三人。

三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。
友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
●オープニング
前回、お悩み相談BOXが放火にあい、その犯人がHHH団だとして捜査をはじめた第二新聞部。その後、コガネンへ助けを請うも…。
●最初の人生相談
依頼者 飯田浩之(コガネンの中の人)「女に好かれない コガネンの中の人こと、私、飯田浩之は女にモテないことである―!(以下略)。」

※彼はJK(女子高生)の意見を聞いて、女性にウケる鉄板トークを教えて欲しいようです。しかしながら、

「いくら払えばパ○ツ見せてくれる?」

※これはモテない!

そのため、九条ふみは寝込み、遠藤梨乃は青ざめるも、

鈴木いくみだけは普通に回答!

鈴木いくみ「私達で超盛り上がるベスト5を考えてみよう!」

そこで飯田浩之さんが経営する怪しげなアジアンショップに行くも、彼は全くコガネンをやる気無し!

しかしながら彼はお悩み相談のお礼として気前良くコガネンセットや新しいお悩み相談BOX、仏像等をプレゼント!

もっとも鈴木いくみの回答はと言えば、

全てゴリラとパ○ツ推し!
●コガネンになる、なるんだ!
鈴木いくみ「これでコガネンショーをするんだよ!」

何故彼女はそこまでコガネンショーに拘るのか?それは亡くなった彼女の祖父との思い出。

そこで赤松勇樹が二代目コガネンとなるべく特訓をする事に!

鈴木いくみ「合格のご褒美に特別なマッサージをしてあげるね!」
赤松勇樹「特別なマッサージ!?」

そして彼は彼女の言われるままに仰向けになるも…。

もしやファッ○ョンマッサージ!

と思いきや、普通のマッサージ。

鈴木いくみ「これからが本番だよ!」
赤松勇樹「本番!?」

彼はエ○い妄想を膨らませながら期待するも、彼女は何やらメモを見ています。そのメモには、

鈴木いくみ「整骨院のおっちゃんに教えてもらったすっごく良く効くツボだよ!」

と極めて大雑把なツボを示した絵柄が!

鈴木いくみ「何と無く分かった!」

と彼女が押したツボは経絡秘孔!すると、赤松勇樹の声がおっさん風に!

声を戻すツボを押したら、何となく性格まで変わった赤松勇樹。

鈴木いくみ「ごめん、声を戻すツボを押したときにスケコマシのツボを押しちゃったみたい。」
●HHH団の秘密、解明!
焦げたお悩み相談BOXの箱の下が溶けている事に気付いた遠藤梨乃。どうやら科学の藤田先生が犯人と目されるようです。

※水酸化ナトリウムの反応が出たため。

しかも藤田先生は左利きという事が判明するも…。

翌日、第一新聞部のよしたかから手紙が!

依頼者 よしたか「浅野先輩が行方不明ッス!(以下略)」

かなりの大事になるもあくまで自分達だけで解決しようとする鈴木いくみ。

彼女の嗅覚を生かし、

鈴木いくみ「この中から盗まれた体操着の匂いがする!」

とはいえ、相手は先生。殴ったら退学までありえる。そこで、

赤松勇樹、コガネンに変装!

しかも先ほどの声変りのツボを突いて入り込むも…。藤田先生と監禁された浅野浩太が!観念した藤田先生は、

藤田先生「教えましょう。HHH団の全てを!」

HHH団とは
・Hな本などが
・HITOME(人目)に晒されるのが不安でしかたがない
・HITO(人)の
・団 の略称であった


あまりのくだらなさに二階堂彩香、激怒!

しかしながら、鈴木いくみに抱き付かれたコガネンこと赤松勇樹は満足のようです。

「人生」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「人生」第6話「ムッツリス○ベの女の子が炎上して、アダ○トアニメと会話するもコガネンはニ○ト!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第5話「人生相談対決はラブ○テルの逆バンジーのうえ、おっぱ○ポ○リなバーベキュー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第4話「しかみ顔でフラグを立てて女子のおっぱ○や(ヒャッホー)をガン見!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第3話「自信が無いときには説得して助けてもらう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第2話「占いはおっぱ○占いで謝罪するもプレゼントはパ○モ○と生スパッツ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「人生」TVアニメ公式Webサイト
「人生」AT-X公式Webサイト