●いろいろ増えてみた。

(画像:「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイトより)
©小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
<キャスト>
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美
野田硝子:井澤詩織
柏葉さつき:井澤美香子
水元美里:津田美波
美原 菫:松井恵理子
太田 貢:室園丈裕
宇佐美達也:飯田利信
宇佐美智子:M・A・O
阿南葵:今井麻美
鶴木つばさ:黒沢ともよ
美馬都:新田恵海
伊勢見りのん:中村繪里子
柏原ゆき:佳村はるか
寺ケ崎あずき:夏川椎菜
黒姫まなみ:深川芹亜

●ストーリー
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。
そこで出会った高校の先輩、小日向縁がステージに出演するという。
縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円程度)を得るようになる。
●オープニング
宇佐美奈々子「えっー!今日放送なんですか。ゆるキャラ大運動会!」

前回のゆるキャラ大運動会のオンエアが本日という事ですが、

宇佐美奈々子「にゃにゃ子って噛んじゃって恥かしい映像が全国に…。」
●全国テレビデビュー!
宇佐美智子「奈々子、見て見て!これ買ってきたの。」

大型テレビやプルーレイレコーダー等を購入し、準備万端!もちろん、小日向縁や三ヶ月ゆいの家も大騒動!

ちなみに三ヶ月ゆいの家では、

三ヶ月ゆい「あの魚心くんって、実は姉ちんなんだぞ!」
三ヶ月さとし「えっ!」


※彼女の弟は姉のアルバイトの内容を知らなかった模様。

しかも、肝心の流川ガールズ登場シーンでは、停電!

小日向縁は家のパーティーのため殆ど視聴出来ず(録画した模様)。そして宇佐美奈々子の家では、

宇佐美奈々子「わっー!見ちゃダメ!」

その瞬間、知りあいから一斉にメールが!

翌日、番組を見た感想は、流川ガールズ登場シーンを3人ともまともに視聴していない!
●魚心くんの中の人、2人目!
それからの魚心くん、各地から引っ張りだこ!そのため三ヶ月ゆいはかなりお疲れ気味。

そこで登場したのは、魚心くんの中の人、2人目!

三ヶ月ゆい「自分の代役を頼んだなっちゃんです!」

なっちゃんこと名都借みらい、彼女が魚心くんの中の人、2人目。

※身長と宙返りの2つによって採用条件が厳しかった模様。

早速、名都借みらい初仕事。思ったよりすんなり馴染めたようです。

なお、名都借みらいは三ヶ月ゆいと違って、かなりおっぱ○が小さいです!

流川ガールズの反響もかなりあったようで、彼女達目当てのファンも遠方からやってくるようになりました。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第6話「ゆるキャラ集めてみた。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第5話「ビッグな目標立ててみた。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第4話「マネージャーとかついてみた。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第3話「着てみた。脱いでみた。」ネタばれ注意)
【アニメ】「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第2話「食レポしてみた。」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」公式Webサイト