●フォーンの森のファニィ 

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
ウィリー:かないみか
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:押谷芽衣
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
深夜、フォーンの森の妖精ファニィも眠りにつく頃のお話。
●ところで俺のキノコを見てくれ。こいつをどう思う?
フォーンの森にある美味しいキノコを収穫に来たダヤンとマーシィ。

ダヤン「ところで俺のキノコを見てくれ。こいつをどう思う?」
マーシィ「すごく…、大きいです…。」


※ダヤン、まさかのく○み○テク○ックネタ!

深夜なので早く帰ろうと急かすマーシィに対して、欲張ってキノコを大量に収穫しようとするダヤン。

どうやら深夜はファニィがいたずらをするらしいですが…。

ダヤン達はファニィにだまされて森で迷ったらしいです。しあも、

ファニィ「森を出たくば尻尾を掴んでぐるぐる回れ!」

もちろん、そんな事をしても森を出られるわけがありません。

もっとも本当の森の脱出方法は、

マーシィ「上着を裏返しに着て後向きに走るのよ!」

一応、森から抜け出せたダヤン達ですが、

ダヤン「キノコ、置いてきた!」

もちろんそのキノコはファニィが全て美味しくいただきましたとさ!

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第16話「野イチゴ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第15話「それからのアネモネ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第14話「ダヤン、眠いのう。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第13話「ダヤン、妖精になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第12話「ピノキオ、鼻が伸びる!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト