安井レイの特集記事が掲載されている女性ファッション誌『JELLY』10月号(ぶんか社)

写真拡大

 女性向けファッション雑誌『JELLY』専属モデルの安井レイ(21)が、16日付けの自身のブログで、「今、レイのお腹の中には大事な命を授かっています。今妊娠7ヶ月になります。予定日は、11月の頭です。」と、おめでた報告するとともに、“未婚の母”となることも明かしている。

『JELLY』でも活躍した荒井奈緒美も結婚&妊娠報告

 ブログに綴られた言葉には、「初め自分自身もびっくりしたけど でも今はとても幸せな気持ちでいっぱいです。」「お腹の中で元気にすくすく育っていく赤ちゃんを守っていきたいと心から思いました。」と、母になる自覚が彼女の中でも育っていることがうかがえる。

 その一方で、「約6年間お付き合いしてた相手がいて、その相手との間にできた赤ちゃんです。でも、その相手との結婚という形は、とらないことになりました。結婚という選択はしなかったけど、子供を産まないという選択もできませんでした。」と事情を説明し、「この結果が子供にとって、よかったのか悪かったのかわらないけど、そうすると決めた以上、自分なりに幸せにしていこうと思います。」と決意を込めた。

 10月から産休に入り、「年明けからはまた活動したい」と意欲。「これからは、モデルとしてママとして新しい気持ちでがんばっていこうと思います。」としている。

 同日発売のファッション誌『JELLY』10月号(ぶんか社)掲載の特集記事「超・衝・撃ニュース!! TOPモデルがおめでた!! 安井レイ、ママになります!」でも心境を語っており、「特集組んでもらったので見てもらえたら嬉しいです!!」とアピールしている。