コミケ先行販売! 塵芥を駆逐するリヴァイ兵長 お掃除Ver.が凛々しすぎる!

写真拡大 (全23枚)

同人界最大の夏の祭典・コミックマーケット。本日15日からいよいよC86が始まっています。

様々なブースがひしめき合う中、ひと際賑わっているのが、グッドスマイルカンパニー・ウルトラスーパーピクチャーズの合同ブース!



企業ブースの会場に入り切らない行列は、炎天下の中、外までズラッと並んでいます。

そんな合同ブースでは、「キルラキル」や「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などの人気アニメ作品のグッズが販売されていて、みなさん思い思いに購入されています。



中でも注目を集めていたのは、コチラ



そう、人気アニメ「進撃の巨人」より、「ねんどろいど リヴァイ お掃除Ver.」です!

掃除好きな兵長が「ねんどろいど リヴァイ」のお掃除Ver.で帰ってきたのです。

この商品は、既に7月のフランスでの「ジャパンエキスポ」やアメリカでの「アニメエキスポ」などで先行販売されていたのですが、日本で販売されるのは今回のコミケが初めて

後日、グッドスマイルカンパニーのオンラインショップでも販売開始される予定とのことですが、日本で手に入れられる最速の機会はこのコミケを置いて他にない!

と、いうことで全力で購入してきましたので、開封の儀を執り行いたいと思います!

リヴァイ兵長、全力で掃除をする




なんか薄いのし紙のようなものに包まれてます。



ジャジャーン! これがお掃除兵長!!



裏面も



上面も



下面も



左面も



右面も



ようやく箱を開けると、いきなり“壁”が…!



そして、とうとうご対面!! 表情は2パターン。掃除アイテムとして、ホウキはたきマスクという完全武装ですね。



中台紙を使うと、作中の、リヴァイが窓を開け放つシーンも再現できる!!



いよいよリヴァイ兵長がこんにちは。



にらみを利かせて、チリ一つ見逃さねえ!



さらに小難しそうな「ムムっ」って感じのポーズを再現できる腕パーツがよくできています。



ついにホウキが登場!  今日もチリあくたを駆逐してやる!!



はたきに持ち替えてみます。いよいよお姑さんの出で立ちに。「時間は十分にあったはずだが…」



口にマスクも装着して、怖いもんなんかねえ!



掃除の時だって二刀流!! ということはさらにもう1本を口でくわえると…?



と思いきや! ここでもう一つの顏パーツ登場!! 「お前らも掃除しろ!!」



さて、いかがでしたか今回の兵長は!

机の上を片付けられないことに定評がある筆者でも、いつも兵長に叱咤してもらえればがんばれる気がしました。