写真提供:マイナビニュース

写真拡大

電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計11作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は8月25日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。

ラインナップは、『緑山高校』『告白する相手を間違えました』『王様ゲーム 終極』『【Manga2.5】それでも町は廻っている』『天医無縫』『邪悪のJACK【完全版】』『悪魔と天使の選択』『まんがグリム童話 人魚姫〜うたかたの月〜』『まんがグリム童話 クレオパトラ氷の微笑』『まんがグリム童話 吉原 華の乱』『まんがグリム童話 金瓶梅』の計11作品。

○緑山高校

80年代に『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた『緑山高校』は、創立されたばかりで全員一年生という緑山高校野球部の活躍を描いた野球漫画。怪物ピッチャー・二階堂を筆頭に、チームワーク無視の目立ちたがり屋たちがそろう同野球部は、夏の甲子園出場をかけた予選で決勝に進み、優勝候補の神堂高校と激突する。延長16回の裏にランニングホームランでサヨナラ勝ちを収めたナインは、夢の甲子園へ。そして1回戦が始まり、コントロールの定まらない二階堂は初回4点を奪われるが、その後は0封を続ける。三振記録だけを目標にしている二階堂の勝負の結末は、そして緑山高の反撃は。