ちょっとお疲れ気味の福嶋晃子?(撮影:ALBA)

写真拡大

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇14日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6.555ヤード・パー72)>
 長野県にある軽井沢72ゴルフ 北コースにて国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が明日開幕。この日、福嶋晃子がプロアマに出場。最終調整を行った。
「ショットが凄すぎて…」新旧飛ばし屋対決は福嶋に軍配!
 2年ぶりに出場する今大会。「懐かしい感じがする」と感慨にふける福嶋だが、「こんなに長かったっけ、という感じ。アイアンの番手が2年前と全然違う」と久々のコースに戸惑いもあったようだ。
 先週はツアーに出場せず長野のコースで1週間ぐらい毎日ラウンドをして調整したという福嶋。そのときからショットの調子が悪く、結局何も掴めずに今大会に入ることとなった。アイアンの調子について「一ヶ月以上迷子になってます…。でも、その中でできることをやらないと」と今出来ることに集中して臨む構え。
 今年の「リゾートトラストレディス」で産休から復帰した福嶋。復帰初戦はショットの調子も良かったが、そこから疲れもでてきて練習量が減ったという。疲労の理由として最近の暑さと、「夜中に一度は息子が起きるので、私も一度は起きてしまう」と母親らしい悩みを吐露。今週は息子を妹に預けたというが「それでも一度は起きちゃうんですよね」となかなか熟睡できず疲れを取ることが出来ていないようだ。
 そんな状態の福嶋だが、プロアマ後の練習では250ヤードをキャリーで超えるなど力強いドライバーショットを披露。完璧とは言えない状態だが、過去4回制したこの大会で母親となった福嶋がどのようなプレーを見せるか注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【Gボイス】女子ツアーは前半戦が終了!後半戦に活躍しそうな選手は誰だ?
毎週厳選フォトをアップ!「女子プロ写真館」
今週はシャフトメーカーの美人広報が登場! 「美ゴ女」