正義のヒーロー・アキバマン / (C) PRODIGY All Rights Reserved.

写真拡大

8月23日(土)、東京・秋葉原の商業施設「AKIBAドラッグ&カフェ」にて、ゲームアプリ「アキバマン」のプロモーションイベント「助けてアキバマン!! アイドル救出撮影会」が開催される。

当イベントは、檻に閉じ込められたアイドルを、正義のヒーロー・アキバマンが助けに行くというゲームの世界観を再現したものとなっており、救出に成功するとスクール水着を着用したアイドル・姫乃たまさんの撮影会に参加できるようになっている。

アキバマン PV




正義のヒーローがアキバを駆け巡る!


アキバマン」は、2014年2月にリリースされたiPad専用のアクションゲームアプリ。

突如秋葉原に現れたバケモノが、アキバの人気アイドルグループ「AKI28」たちを襲撃。主人公であるオタクの肥田君が、正義のヒーロー・アキバマンに変身して、檻に閉じ込められたアイドルたちを救出する、というストーリー。

3Dマップで忠実に再現された秋葉原の電気街をiPadならではの大画面で体感することができ、総勢28人のアイドルが動画で出演する。

檻に閉じ込められたスク水のアイドルを救出せよ!


下北沢発の地下アイドル・姫乃たまさん

下北沢発の地下アイドル・姫乃たまさん



今回イベントに起用された姫乃たまさんは、都内のライブ活動を中心にイベントの主催、司会に DJ、ライターと数多くの仕事をこなす、人気急上昇中のアイドル。

参加者は、AKIBAドラッグ&カフェ内に設置された檻に閉じ込められたスクール水着姿の姫乃さんを撮影し、Twitterにて「アキバマン、アキドラに助けにきて!」とつぶやき応援を呼んでもらう。

このつぶやきが一定数に達すると、実物のアキバマンが会場に駆けつけて彼女を檻から救出し、檻から出た姫乃さんを撮影することができるようになる。

さらに、iPadを持参し「アキバマン」のゲーム画面を見せると、姫乃さんやアキバマンと一緒に記念撮影ができるとのこと。

スクール水着姿のシルエットの美しさに定評のある姫乃さんとの記念撮影のチャンスを逃すな!