クックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピ

写真拡大 (全3枚)

 クックパッドは、レシピ本「厳選!」シリーズ第2弾『クックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピ』を8月6日に発売した。定価は1,080円。

 今回は、同社が運営するレシピサイト「クックパッド」に登録されている170万品超のレシピから、人気の「お肉」レシピを新星出版社編集部が厳選して紹介。 クックパッドのプレミアムサービスを使って検索できる人気ランキング上位のレシピの中でも、「つくれぽ」(つくった人がレシピ作者へ送るレポート)が多く付いている、おいしい「お肉」レシピを集めている。

 同書では、「豚のしょうが焼き」のような家庭料理の定番から「ステーキ」のような特別な日のごちそうメニューまで、合計70品目に及ぶバラエティ豊かなレシピを掲載。シチュエーションや家族のリクエストに応じて選べる。

 また、同書は「鶏」「豚」「牛」「その他のお肉」といったお肉の種類別に紹介しているので、レシピ選びに便利である。一品で大満足の「ごはん・めん」や国際色豊かな「汁もの」のカテゴリーもあるので、毎日様々な肉料理を楽しめる一冊となっている。なお、10月には「スープ編」のレシピ本も発売予定。