●PAGE.6

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
吉岡双葉「悠里が洸の事を…。」

吉岡双葉の親友である槙田悠里が馬渕洸を好き。つまり2人は恋敵に!
●無関心を装う
槙田悠里「双葉ちゃん、おはよう!」

当然ながら槙田悠里は吉岡双葉も馬渕洸を好きという事は知りません。だからこそ彼女はメールで心情を吐露したわけですが…。

村尾修子「ふ〜ん、槙田さんって馬渕の事好きなんだ。」

吉岡双葉も馬渕洸に対してなるべく無関心を装うも、

馬渕洸「俺、本気出しちゃおうかな!」

※失敗!

小湊亜耶が研修にエ○本を持ってきたことも判明!

※何の研修だったのでしょうか?
●レポート
吉岡双葉から馬渕洸の事について聞き出そうとする槙田悠里。吉岡双葉としても親友からの質問を邪険に出来ず、かと言って恋敵でもあるわけで複雑。

田中陽一「学級委員は研修のレポートを出してくれ!」

放課後、吉岡双葉と馬渕洸は2人きりで居残ってレポートを書く事に!

吉岡双葉「どうする?悠里の好きな人なんだってば!」

レポートも遅々として進まず、馬渕洸の背中にはムッツリス○ベのレッテルが張られる始末。

結局、レポートは馬渕洸が一人で片付ける事に!

馬渕洸「お前、臭いフ○チか?」
●友達と恋人をシェアする
吉岡双葉「これ以上、洸と2人きりでいたら…。」

レポートを提出し、馬渕洸とそそくさと別れようとする吉岡双葉。ところが入口で彼は彼女を待っていました。

吉岡双葉「こんなの絶対に好きになっちゃう!」

友達と同じ人を好きになる、こういうのは良くある事かも知れないけれど。

駅のプラットフォームで、

吉岡双葉「私、忘れ物しちゃった!先、行ってて!」

彼が電車から降りたらこのまま私も彼を好きになろう。そう思っていたら…。

馬渕洸「忘れ物、学校か?」

友達と恋人をシェアする事になりそうです。

「アオハライド」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第5話「オリエンテーリング」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第4話「言葉通りだとしたら…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第3話「3年間の溝」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第2話「偽っていた自分からの脱却!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第1話「君の名は」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト