『amazon.com』にアカウント登録したら、カートに何も入っていないのにお勧め商品をガンガン勧められるメールが来て困っているFURUです。

■海外通販のリスク対策

…とまあ、大仰な見出しですが、そう大した事ではありません。

以前の記事で「クレジットカードとpaypal、それぞれ支払い方式が選べる場合は、出来れば ”paypal” を選ぼう」という話を書きましたが、

そうはいっても、どうしても欲しい商品を売っている海外通販サイトが、クレジットカードしか選べないケースもあると思います。

そういった通販サイトにクレジットカードの番号を登録する場合は、「メインのクレジットカードではなく、必ずサブのクレジットカードを使うよう心がけましょう」という事です。

カード情報が何らかの原因で漏洩してしまった場合、カードの停止手続きを取る事になりますが、公共料金やその他支払いを行っているメインのクレジットカードの取り消し手続きを行う場合は、相当大変になるのが目に見えています。

海外通販専用に新たに1枚作って置いても良いかもしれません。臨機応変に対応致しましょう。

こんなサービスもある様ですね。※通販サイトによっては使えないケースもある様です。

ジャパンネット銀行 JNB VISA デビット
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/about.html

あャ

●paypalの支払限度額設定を解除しておこう

新規でpaypalアカウントを作った際、実は1度に支払える金額に上限があります。

通常10万円です。つまり、paypalアカウントを作成した直後は10万円未満の金額しかpaypalで決済出来ない事になります。

「そんなに高い品物買わないよ」と仰る方も多いかと思いますが、いざ欲しいものが有った時に、支払い限度額のせいで、すぐにポチれないのはやはり困りもの。

今のうちに支払限度額設定を解除しておきましょう。

詳細はpaypalのホームページに案内が有ります。

https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-009/

ぱy

『YouTube』にも、支払限度額の解除を説明した動画を作られた方がおられましたのでご案内致します。多分こちらを見てもらえれば一目瞭然かと。(決して手抜きの記事ではありません・・・多分)

PayPal 使い方 支払限度額を解除する方法 審査編
https://www.youtube.com/watch?v=BTRfITvXk5Q

PayPal 使い方 支払限度額を解除する方法 確認編
https://www.youtube.com/watch?v=dNMNYyaJ6gE

●日本語が通じる通販サイトを利用する

海外で販売している面白ガジェットを、日本語で紹介して販売しているサイトがあります。

RAKUNEW.com
https://www.rakunew.com/

らくチャ

fチャ

英語に不安がある人は、この様な日本語サポートを行っている所を利用する方法もあります。(先述の記事でも書きましたが、いざトラブった時に、英語が出来ないと相当苦労します。)

上記サイトはkickstater以外の海外の商品も紹介しているので、ざっと目を通して見るだけでも、現在の最新のガジェットのトレンドを捉える事が出来そうです。

なにはともあれ、海外通販の様々なリスク(全てのリスクは『自己責任』ですよ!)には充分注意しながら、ショッピングを楽しんでいきましょう。んじゃ!

・・・続く。

※本記事の執筆に当たっては、RAKUNEW 様に執筆の承諾を頂いております。

その際、RAKUNEW様から本記事の読者の皆様向けにクーポンコードを頂きましたのでご案内致します。

RAKUNEW.com
https://www.rakunew.com/

[クーポンコード:ZEWTYG]
割引内容:10%OFF
利用回数:10回まで
利用期間:8月19日まで


※この記事はガジェ通ウェブライターの「FURU」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?