●絶対正義を斬る

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
<キャスト>
アカメ:雨宮天
タツミ:斉藤壮馬
マイン:田村ゆかり
レオーネ:浅川悠
シェーレ:能登麻美子
ラバック:松岡禎丞
ブラート:小西克幸
ナジェンダ:水野理紗
エスデス:明坂聡美
イエヤス:高橋孝治
サヨ:小松未可子
アリア:佐藤奏美
首斬りザンク:鶴岡聡
クロメ:大橋彩香
セリュー・ユビキタス:花澤香菜

●ストーリー
人が次第に朽ちゆくように国もいずれは滅びゆく────
千年栄えた帝都すらも今や腐敗し生き地獄
人の形の魑魅魍魎が我が者顔で跋扈する
天が裁けぬその悪を闇の中で始末する
我等全員、殺し屋稼業────。
帝歴 1024年。
帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染みと共に帝都へ出稼ぎに出発する。
道中、夜盗の襲撃に遭い散り散りになりながらも、たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。
「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」
一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。
殺し屋集団────── ナイトレイドたちの存在に。
●オープニング
帝都の色街に侵入したタツミとレオーネ。

レオーネ「帝具ライオネル!」

さて、今回のお話は…。
●レオーネの顔馴染
色街にいる女性達は薬物漬けにして逃げられないようにさせられ、使い物にならなくなったら廃棄処分という扱いを受けています。

レオーネ「今殴られた娘、スラムの顔馴染だ。」

麻薬密売組織の壊滅が任務。無事任務は完了し、レオーネによってそこの女性達は助けられました。

別動隊のマインとシェーレはセリューと対峙!
●シェーレの死
セリュー・ユビキタス「父、そして師であるオーガ隊長の仇、絶対に許さない!」

マインとシェーレはセリューの帝具コロと戦うも…。

マイン「生物型の帝具は切り傷では効果が薄いわ!」

そこでシェーレは直接使い手であるセリューを狙う事にしますが…。

セリュー・ユビキタス「正義は必ず勝つ!」

セリューの腕は機関銃になるもシェーレは構わず腕ごと叩き斬ります。

セリュー・ユビキタス「こうなったら奥の手!」

絶叫の術!金縛りでマインが動けなくなってしまいますが、そのマインを逃す代わりにシェーレは警備隊に銃で撃ち抜かれコロに捕食され死亡してしまいます。

セリュー・ユビキタス「パパ、凶族を一人殺したよ…。」

シェーレの死はナイトレイドとしてはもちろん、マインにとって深い心の傷となったのは間違いないです。

「アカメが斬る!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アカメが斬る!」第5話「ドジっ娘シェーレ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アカメが斬る!」第4話「死によって訪れた平穏」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アカメが斬る!」第3話「マイン、タツミを認める!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アカメが斬る!」第2話「初仕事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アカメが斬る!」第1話「ナイトレイド」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アカメが斬る!」TVアニメ公式Webサイト
「アカメが斬る!」AT-X公式Webサイト