桐谷さんも健康キープにフル活用! 株主優待でダイエット&脱メタボ

写真拡大

株主優待の中には、健康食品やスポーツジムなどダイエットに効くものも盛りだくさん。優待ブロガーのようこりんさんは、株主優待を駆使して3カ月で無理なく6キロのダイエットに成功。アナタもようこりんさんを目指せ。

3カ月で6キロの減量も夢じゃない!
栄養満点の健康食品で無理せず痩せる!

「食事券の優待を取りすぎて、優待消費のために外食を続けていたらどんどん太ってしまった……」

 こんな優待マニアの人も多いのでは? 人気優待ブロガーのようこりんさんもそんな一人。ようこりんさんのすごいところは、ダイエットにも優待をフル活用したところだ。優待を上手に使えばダイエットだって可能ということを実証してくれた。

 代表的なのが、一食置き換えダイエットに最適な健康食品を優待で選べる健康コーポレーション(2928)やAFC−HDアムスライフサイエンス(2927)、ファンケル(4921)など。カロリーメイトやソイジョイなどで有名な大塚HD(4578)も注目銘柄の一つだ。さらに、これ以外にも健康食品の購入には、薬局の優待なども積極的に活用できる。*画像をクリックするとチャートがご覧になれます。

「栄養バランスもバッチリなので、痩せても体力が落ちずに、健康的にダイエットに成功できました。これは、優待でもらった健康食品のおかげです!」(ようこりんさん)

 また、「より健康的に痩せたい」「体型をキープし続けたい」ならば、スポーツはマスト。スポーツの準備として、ランニングシューズやウォーキングシューズが買えるエービーシー・マート(2670)の優待なども、覚えておきたい銘柄の一つだ。

 スポーツジムの利用券がもらえる優待銘柄は、ルネサンス(2378)やセントラルスポーツ(4801)。ただし、店舗が家の近くにあるかどうか確認してから優待を取らないと、友人にあげることになるので下調べを。

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)