写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2日酔いに効果があるとされる生薬・ウコンの成分を手軽に摂取できる、ファンケルの新発想のサプリメント「ウコン革命」の特設サイトが開設された。同商品のPR大使として広告などに出演しているお笑い芸人の博多華丸・大吉さんをナビゲーターにした、各種コンテンツが楽しめる。

今年5月に発売された同製品は、ウコン成分を独自の技術により、液体ハードカプセル1粒に300倍に濃縮したサプリメント。速攻・吸収・持続の体内効率設計にこだわり、3つの異なる特徴を持つ「トリプルクルクミン」が配合されている。さらに、カプセルだからできた「ポリコサノール」も配合されているため、翌日の不快感に影響を与えるアセトアルデヒドの上昇抑制に働きかけるのも特徴。飲酒前にお腹を満たしてしまう従来の味のあるドリンクタイプと違い乾杯のお酒と一緒に一粒摂るだけなので、お酒や食事をめいっぱい楽しめる。また、1回分が100円以下と経済的なのも魅力のひとつだ。このたび開設された特設サイト「ウコン革命 de 乾杯革命」では、ナビゲーター役の2人の掛け合いによる“乾杯動画”を紹介。今後も季節に応じて様々な動画を更新していくという。

同サイト上では、一般消費者からの乾杯動画の投稿キャンペーンを実施中。投稿者全員に参加賞として「ウコン革命」を1箱(10包)プレゼントするほか、優秀作品には最高10万円分のグルメ券や、投稿への投票者にも抽選で商品をプレゼントするなどの特典が設けられている。

動画の投稿は、動画投稿サイトYouTubeにアップロード後に、キャンペーンページ内の投稿フォームにYouTubeの共有URLと必要事項を入力して行う。既に、ビアガーデンでの乾杯の様子や女子会での乾杯など様々な動画が投稿されている。動画投稿キャンペーンは8月31日まで。

(神野恵美)