shutterstock_64139107 (1)

写真拡大 (全4枚)

あなたは自分の「女子力」に自信がありますか? 『gooランキング』の「これができていると「女子力」が高いと思うことランキング」によると

・1年を通してムダ毛処理を怠らない

・座っている時の足は常に揃った状態

・着る服に合わせてメイクを変える

・浴衣の着付けができる

など、日常のちょっとした心がけが“女らしさ”を左右することが判明! でも「女子力」を「おなごぢから」って読むと、印象がガラっと変わる気がしませんか?

 

■本当の「おなごぢから」を診断する方法

たった15問の質問に答えるだけで、女子力の別名「おなごぢから」を診断してくれる、その名も『おなごぢから診断』。

 

■簡単な質問に答えて「おなごちから」を診断

「終電を乗り過ごしたら?」「好きな炭水化物は?」「自撮り写メをTwitterにアップしたことがある?」など、ちょっぴりユニークな質問がズラリ! 答えは3択なので、あまり深く考えずに“直感”で答えてみてくださいね。

 

■診断結果はとってもリアル!

全部の質問に答えるとドキドキの診断結果が! 筆者は、冬場のムダ毛処理をサボっていると回答したにも関わらず、なんと「いい女」って褒められちゃいましたよ。コメントは結構痛いところをズバッと突いてくるので面白いですね。思わず自慢したくなっちゃう結果が出たら、『Twitter』や『LINE』で友人にプチ自慢してみてはいかがですか?

 

「おなごぢから」と呼び方を変えるだけで、「古風な女性」「奥ゆかしい女性」の印象が強くなりますよね。もしかすると、これからは“自然体”の女性にモテ期が到来するかも!?