写真提供:マイナビニュース

写真拡大

マイナビニュース編集部では、アドビ システムズと日本ギガバイトの協賛で「マイナビニュース杯 第二回 真夏の心霊写真"かもしれない"コンテスト」を開催中です。投稿・投票を締め切る8月31日まで残り1カ月を切り、開催期間のちょうど折り返し地点をまわったところで、途中経過をお伝えします。豪華副賞を贈る各賞には、出来栄えの審査が重要な賞も用意したので、受賞チャンスはまだまだ十分残っていますよっ!!

同コンテストは、読者による写真投稿のオンラインイベント。読者投票や編集部審査で決まる優秀作品の投稿者には、副賞で豪華プレゼントも贈呈します。投稿作品のテーマは、読んで字のとおりの「心霊写真」。「これは心霊写真だ」と言い張れる写真であれば、どんな写真でも投稿できます。コンテストの詳細や各賞の内容は、こちらのリンクのコンテストページで確認してください。

それでは、現在までのコンテストの途中経過を、得票上位など気になる投稿作品とともに振り返ってみましょう。

どうですか? 怖いですか? 編集部では引き続き「いやしかし、本物が来たらどうしよう……」とちょっとだけ心配しながらも、基本はノーフィアーッッッなスタンスで、皆様の作品をお待ちしております。