代々木公園でヨーロッパの食とエンターテインメントの祭典!ユーロフェス開催

写真拡大

ドイツビールを片手にスペイン舞踊を観ながら、フランス料理を食べる・・・実際にヨーロッパでそんなことができるレストランがあるのかどうかはわからないけれど、少なくとも、この夏の代々木公園では、それに近い体験が可能になるかも!

8月9日(土)と8月10日(日)の2日間、代々木公園のイベント広場では大規模なヨーロピアン・フェスティバル「ユーロフェス2014」を開催。会場では、9カ国から集まったフードと厳選された16種類のビール、ほかにもヨーロッパのワインやカクテルが楽しめるとか。また、メインステージでは、伝統的な楽器演奏、民族舞踊や歌などバラエティ豊かなヨーロッパのエンターテインメントが見られるので、イベントもさらに盛り上がりそう!

スイスからはビブラートの効いたヨーデルの歌声と雄大なアルプ・ホルンの音色が、アルプスの高原にいるような気分にさせてくれるし、伝統的なスウェーデン・ダンスは、皆で一緒に参加できる楽しさが。整然とした美しさのあるアイリッシュダンスや、情熱的なスペインのジプシーフラメンコを鑑賞したら、スコットランドのバグパイプも堪能できるのが土曜日。

日曜日には、アルプ・ホルンやスウェーデン・ダンスに加えて、ちょっとエキゾチックなベリー・ダンスも登場。サーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」出身のパフォーマーによるマイムやダンス、ユーロジャズ、スペインのポップス、イギリスのロックなど、ヨーロッパのさまざまな音楽シーンが一堂に。

「ヨーロッパ諸国から集まったフードやドリンク、エンターテインメントを楽しめる魔法のような2日間です。食べて、飲んで、踊って、ヨーロッパ文化を満喫してください」と広報担当の水牧さん。

まずは週末の代々木公園をぐるっと1周して、日本にいながらヨーロッパ1周旅行気分を味わって!