写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ラーメンデータバンクとサンマリエは9月5日、現在開催中の「ラーメン婚活全国キャラバン」の札幌編を開催する。

○味噌ラーメンの聖地「札幌」でラーメン婚活開催

同イベントは、全国7都市で開催される「ラーメン婚活全国キャラバン」の第2弾で、今回は、北海道(札幌)の「ホテルオークラ札幌」にある名店「中国料理 桃花林」を舞台に開催される。

8月1日に行われた第1回新宿編(東京)では、参加者44名の中から14組のカップルが誕生したという。「今回は味噌ラーメンで有名な札幌とあって、味噌ラーメン好きのカップルが誕生するかと期待している」と両社。

当日は、この日のために「桃花林」の料理長が用意したラーメン「幻の一杯」をはじめとするスペシャルメニューが提供されるとのこと。名店の料理が味わえる上に「出会い」が付いて、参加費は男女ともに1,000円。「今まで敷居が高いと"婚活イベント"に参加したことがなかった人にこそ、この機会に参加いただければ」という思いから、この価格に設定されているとのこと。

同イベントは今後、10月3日横浜、11月14日名古屋、12月5日東京(銀座)、2015年1月9日大阪、2015年2月6日福岡でも開催される。

札幌編の開催日時は、9月5日18時30分開始。参加資格はラーメン好きな20歳以上の独身男女で、参加人数は男女最大50名。申し込み、詳細は「ラーメン婚活全国キャラバン」のサイトから。

(アリウープ)