スムージー、フローズンドリンク、かき氷に、ふりかけもできる!

写真拡大

耐熱ガラス食器などを製造・販売するHARIOは、パワフルなモーターを採用した、氷も丸ごと粉砕できるミル付きのブレンダー、「HARIO Mill×BLENDER」を2014年8月上旬に発売した。

刃はチタンコーティングされているので、冷蔵庫の氷をそのままクラッシュアイスにすることができる。ハイパワーで、瞬く間に粉砕できるので時間がない朝などにも、野菜やフルーツをブレンダーにかけてスイッチを入れるだけでフレッシュジュースやスムージーが簡単につくれる。

付属のミルカッターも、ボトル部はガラス、カッターはチタン加工なのでコーヒー豆やナッツ類も粉砕できるほか、煮干しやゴマなどをミルにかければ、ふりかけも簡単につくれる。

1分間あたりの回転数は約9000回で、砕く・おろす・混ぜるが簡単にできる。スイッチを「ON」に回すだけのシンプル操作。スイッチを回す時だけ作動する「フラッシュ」機能も搭載した。フタの中央にはキャップ(投入口)があるので、フタをとらずに材料を追加できるのも便利。ボトル部はニオイが付きにくいガラス製。ボディは汚れや傷に強いステンレス製なので簡単に手入れできる。

定格容量は、ボトルが750ミリリットル、ミルカップが250ミリリットル。

料理研究家・中山章子氏の監修による21種類の本格レシピブック付き。

希望小売価格は、1万円(税別)。