夜も楽しい夏のシーパラダイス!花火・海の動物たちのナイトショーなどイベント盛りだくさん

写真拡大

涼しい「海」を求めて水族館に出かける夏。昼間の明るいレジャー気分もいいけれど、夜のひんやりとした幻想的な雰囲気もまた素敵!

横浜・八景島シーパラダイスでは、夜もとことん遊べる「夜パラ」を、7月19日(土)から8月31日(日)まで開催。昼間も大人気の海の動物たちのショーなどがナイトバージョンでパワーアップしたり、夜だけの海の花火を楽しむ企画など、盛りだくさん!

ボードウォークから観覧できる「花火シンフォニア」は、花火と音楽をシンクロさせたシーパラダイスのオリジナル花火ショー。夏の夜空を舞台に花火が音楽に合わせて「踊り」「きらめき」「飛び跳ねる」様子が堪能できるから、1日を締めくくるイベントにピッタリ。この花火をちょっと贅沢に海の上から見たいという方には、「花火観覧クルージング」がオススメ。1人1500円で、ゆっくり鑑賞するもよし。食事をしながら花火も見たいという方は、ビール片手にバーベキューを味わいながら、絶好のポジションで花火を満喫できる「海のバーベキュー 焼屋」へどうぞ。

海の動物たちのナイトショーは「MATSURI(まつり)」と題して、夏祭りらしい演出で賑やかな夏の夜を表現。シロイルカコーナーでは、シャポン玉や照明でホタルを表現する涼しげな演出も。さらに、国内最多という5万尾のイワシの群れが大回遊する「群れと輝きの魚たち」の水槽では、音楽と照明に合わせて魚が乱舞するパフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン〜ナイトショー〜」を実施。暗闇に浮かび上がる大群泳は、必見!

また、この夏10周年を迎えた「ドルフィン ファンタジー」では、10周年を記念してアーチ状水槽に5000尾の魚たちを新たに仲間入りさせ、パワーアップした「癒しの夜」を体感できる。

シーパラダイスが朝から夜まで楽しめるのは今だけ!今年は夜パラで、大人のサマーナイトを楽しんでみる?