8月23日の開幕を前に、新シーズンにおける各チームの戦力状況なども大きな話題となっているスペインのリーガ・エスパニョーラ。そんな中、バルセロナのスーパースター、リオネル・メッシの最新ヘアスタイルが、ライバルであるレアル・マドリードのエース、クリスチアーノ・ロナウドに似ていると英メディア「METRO」が報じている。

ワールドカップの決勝以来、久々に公の場に登場したメッシ。新たなシーズンに向け心機一転、横から後ろにかけて髪を刈り込んでの登場だったが、この髪型がロナウドっぽいというのだ。





確かに、これまでの比較的後ろ髪を均等にした、ごくごく普通のヘアスタイルから、今回は横をバッサリと刈りこんでいるようだが、ほぼモヒカン状態のロナウドよりも若干古風な印象のヘアスタイルになっている。こんな話題が記事になってしまうのも、注目度の高い2人ならではだろう。

さらには、メッシの髪型を、北朝鮮の金正恩第1書記の髪型と比較するメディアまで登場している。



こちらのほうが近い印象だ。

【参照記事】
Lionel Messi tries to copy Cristiano Ronaldo haircut, gets it a bit wrong

【関連記事】
リオネル・メッシが熱狂的ファンの刺青「背番号10」にあ然